宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

今朝の絵(アイカジカ)

「あ」から始まる魚を意識して描いてます(^_^;)
手持ちの図鑑※日本の海水魚 を見たら、スタートは「アイアナゴ」だったけど、特徴が判りやすい写真が無かったので、その次に記載の「アイカジカ」そして次回は「アイゴ」・・・

P6307012s.jpg

実物は見たことが無い魚です。
岩手・秋田以北にすむ北の魚

あら?今気がついたけど尻鰭って無い魚なんだっけ??

・・・・調べてみたらちゃんとありました。参考にしたWEB上にあったこの魚の写真がちょっと上から写したもので、尻鰭が写ってませんでした(^_^;)。後で継ぎ足しておこう。

さて早くも木曜日だけど、今週は金曜・土曜と飲み会で、釣りは基本断念してます。土曜日に元気があればチョイ釣りに宮崎港あたりに行ってみようかな・・・

※追記

朝修正したけど昼間は仕事で、今戻ってきたので追加します。
P6307016s.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/930-ce14ae8e
該当の記事は見つかりませんでした。