宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

今朝の絵(アイゴ)

釣りに行けない鬱憤を絵で晴らすって感じです。
今朝は、描きたくないけど避けては通れない「アイゴ」を描いてみました。

P7017019s.jpg

会社の近くに画材店があり、いつもは素通りだけど昨日帰宅途中に立ち寄って3本のペンを買った。水性顔料と書いてあり、太さの違う3種(0.1・0.3・0.8)。普通のペンよりちょっと高く1本が200円を超すぐらい。

点描表現がやりたくて始めてみたら、かなり時間がかかる描き方だという事が理解できた。4時間近く掛けただろうか・・・
そんな訳で渾身の1作となりました(^^ゞ

いろいろと画法を試しているんだけど、できれば短時間で割とリアルという状態を目指したいが、これは時間が掛かりすぎとも思うし、手を掛けた分は愛着が湧く。矛盾だな。

色無しなので、この次はこの表現に色付って事になるかな。時間があれば。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/931-d623afae
該当の記事は見つかりませんでした。