宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

今朝の絵(アオスジエビス)

「釣り」よりも「お絵かき」が楽しくなってきた。まずいぞ(^_^;)
今朝は「アオスジエビス」という魚です。ムズ~
P7057050s.jpg

さてこのBLOGには合わない最近の出来事に対するお話
実は私、あるNPO法人に所属してまして、このNPOが一昨年バングラデシュのITの有効活用を支援するためのJICAの案件化調査に係わる事になって、理事長が訪問したり後方支援の活動を行っていた(私は全く活動してないけど(^_^;))
昨年末に本格的に案件が採択されてNPOも続けて係るか否かの議論があったが私は反対した。
JICAおよび関連のお金の流れに不信感があり。
※実際には誠意をもって関わっている方々がいらっしゃって無礼かもしれないが、あくまでも個人的な根拠なき臭覚によるもの。
結果的に今年はこの事業に我々のNPOは距離を置くことになったのだが、良くも悪くもこの国が意外なことでクローズアップされることになり驚いている。
犠牲者は年齢も様々で、国際貢献を真剣に考えていた方々だと思うと心も痛むが、JICA絡みということが他人事ではない気がしていて考えざるを得ない。
ご冥福をお祈りすると同時に関わっていた事業はどのようになるのか、また海外がいずれであっても危険に感じるきっかけにもなった。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/935-a58db911
該当の記事は見つかりませんでした。