宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

魚の絵(未公開分)

すっかり魚の絵を描くことに虜となっていて、雨が降っても辛くありません(^^
天気が良ければ釣りに行くし、雨ならお絵かき・・・素晴らしい老後が過ごせそうです(まだ早い?)

さて近況だが、忘備のために記録しておくと、発生が遅かった台風1号は中国に向かい、今日は恐らく熱帯低気圧に降格する感じだけど、昨日の宮崎の雨は激しかった。今日は残り雨で明日は微妙。もし天気が回復したらどこぞに釣りに行くんだが。

まあ雨ならお絵かきに時間を費やせられるので、それはそれで良し。

さてここ数日で描いた魚

P7077080s_20160709073659356.jpg
アオスジテンジクダイ

P7077083s.jpg
アオスジハタ

P7087087s.jpg
アオスジモンガラ

P7087092s.jpg
アオダイ

P7097095s.jpg
アオタナゴ

まだまだ「あ」の魚は続きます。
それにしても描くほどに、魚の個性に魅了されます。色も形も。

2 Comments

堀川です。よろしくお願いします。 says...""
アオスジテンジクダイ  の柄が、なんだ?どうなってるんだろう?と思い、画像を改めて検索してみました。 なるほど、斬新!! でかんじですね カーニバルにでているようでした。  面白かったです。ありがとうございました。
2016.07.09 08:58 | URL | #- [edit]
あらら says..."魚の色"
実際の写真と比較すると、どうしても忠実というわけにはいかないんですが、絵ですので自分で思ったイメージで描いてます(^^
ただそれぞれが個性的で色合いも独特で、また釣れて陸で見た魚や市場で死んでしまっている魚など、状態で随分と違うと思うんですが、できれば生魚で海中の模様を描けたら理想です(^^
2016.07.09 09:56 | URL | #aIcUnOeo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/938-5836db8d
該当の記事は見つかりませんでした。