宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

今朝の絵(アオハチハゼ)

「あ」から始まる魚の絵を、だいたい1日に1枚を目標に描いているけど、順番は図鑑「日本の海水魚」※山渓に従ってます。
さて今朝の魚は・・・・

と、アオハチハゼね・・・え?これ?

ネットで写真を探してみるがどうにも手応えを感じない魚だ。まあいいか、描いてみる。

P7117114s.jpg

んんと。

こんな感じなんですよ(^^ゞ
漫画っぽくしたわけではありません。

しいて言えば目の下の筋が特徴的だけど、色は薄いし形も微妙だ。ハタの仲間を描くのが好きだけど、対極の魚だ。
まあ全種描くのが目標なので、こんなのもありか。

ところで今日から出張(金曜日まで)
そして楽しみにしてた釣行(シブ狙い)が土曜日に控えてます。ルンルン♪

さて出張は鹿児島錦江湾に沿った場所だ。仕事が終わったら釣りできるかも~

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/940-53f1db9a
該当の記事は見つかりませんでした。