宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

今朝の絵(アカイサキ)

釣友KAさんから昨朝連絡をもらって夜釣り瀬渡しは難しいという事で、その後悶々としていたが、どうしても駄目なのか串間の室丸に確認すると「ゴメンね。無理」と言われ、それならばと北浦のあゆ丸に連絡したら「大丈夫だけどお一人様は危険だからダメ」と言われ万策尽きた感じ。家内からはマゴちゃんの相手しろと言われているので諦めてそうする事にした。
今日こそは行きます。昼だけど。・・・・・・暑いだろうなぁ。

さて今朝の絵
P7187150s.jpg
アカイサキ

宮崎の鮮魚市場で見た事はあるんだけど、深場に居る魚のようで私が釣る船のフィールドではまだ見たことがない。
成魚で30~40Cmほどと思われるけど、市場で60Cmに近いだろうと思われる大物を見た事がある。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/943-b6a4a133
該当の記事は見つかりませんでした。