宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

△フカセ釣り(日南市・大島)2016/7/18

今月のメインイベント、夜釣りシブ※フエダイ狙いは3連休の初日・2日ともに延期となり、その鬱憤を晴らすべく3日目の18日(昨日)大島の防波堤にISO師匠と行ってみた。暑いのは間違いないが・・・

P7187156s.jpg

どう暑くても釣り人は根性がある。もう想像通りムチャクチャ暑い。
でも、夜釣りの鬱憤をフカセで晴らすのだ。

大物よ~

P7187155s.jpg

まあ、だよね。目の前に群れているし。

P7187164s.jpg

撒餌遠投、餌取分離作戦・・・失敗。これが釣れてしまう・・・

P7187161s.jpg

撒餌遠投、成功。これこれ。本命はこれですよ。

でも、続かないな・・・

しばらくは横風と潮にいらいらして、

潮が満ちてきたあたりでいい感じになり

3連チャン大物格闘!

その1・ちょっと膨らんだ仕掛を修正しようとしたらカッタクられ、沖にガガガッと走る。
その姿はたぶんサゴシ。しかも結構大きいのだが・・・残念ながらハリ外れ

その2・これまた竿引きのアタリでトルクがあり、目の前まで竿でいなして持ってきたが足元の防波堤の下に潜られてハリスが触れて切れてしまった。大型のシツオっぽくもあるけど。

その3・ゆっくりと沈むウキに糸を張って合わせたら、根掛かりだと思ったが動きだし、やはりトルクが会ってグイグイと沖に持って行かれ途中でハリ外れ。これはチヌっぽかったな。

短時間でこの三立てに、是が非でも釣り上げてやるって感じだったけど、その後シマアジの群れが出てきて、それならそれって事で1匹釣ったとたんに南からの強風。

風のお蔭で暑さは我慢できたけど海表面の状態が最悪で撒餌と餌が馴染まない。

すでにPM1時半で、残り1時間で定期船に乗るかPM5時まで粘るか迷ったけど、根性なく撤収。

P7187172s.jpg

なんてったってコンビニで買った昼食を車に忘れたままだし・・・

魚の写真が少ないので恰好付けてみます。1週間髭を伸ばしてみた(^_^;)

この時実は空腹と暑さと闘っている最中でした。

自宅にて

入念に日焼け止め塗ったつもりだったのに・・・
P7197181s.jpg
左足首、やれた~痛て~

写真でわかり難いでしょうが、焼けたというより焦げてます(^_^;)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/945-51003a2a
該当の記事は見つかりませんでした。