宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

今朝の絵(アカエソ)

一度釣った魚は描きやすいが見たこともない魚だと難しい。今朝は割とスムーズ。

P7207183s.jpg
アカエソ

これはよく釣れるポイントがあって、ルアーなど動きがある仕掛なら簡単に釣れるけど実は種を見分けるのが難しい魚です。
アカエソとミナミアカエソという魚がいて、宮崎には両方いるようなので鰭などの細部写真を残しておく必要がある。

8月の6日までに50枚の絵を描こうと思っているけど、来週も一週間仕事で出張という事になってしまった(-_-)
画材道具を持っていって描けないこともないけど、ネット環境がないと魚の資料を集めるのが厄介。たぶん難しいかも。
海に近い場所なので、今度こそ仕事前・後の釣りにチャレンジしてみよう。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/946-8a76d8b6
該当の記事は見つかりませんでした。