宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

今朝の絵(アカガレイ)

あっという間に花の金曜日。明日はまだ未定なんだけど天気は良いし何かしたい。困った時の大島かな?
まあアジ子を釣って、その中に変な魚が混じるのが理想。オヤビッチャとスズメダイとコッパメジナの群れが足元にうじゃうじゃなので、それを避けて釣るというのが1つのテーマだけど。シマアジの若者たちが20匹ぐらい釣れれば二重丸って感じ。

P7227192s.jpg
アカガレイ

宮崎にはカレイの仲間はいません。テンジクガレイという「カレイ」の名が付く魚はいるけどヒラメ科です。
左ヒラメと右カレイという理解が簡単だけど、テンジクガレイは左でヌマガレイという魚になると左(正確には頭を上にして左方向に両目が付いている)なのにカレイ科、となかなか難しい。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/948-06f944e6
該当の記事は見つかりませんでした。