宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

今朝の絵(いろいろ)

昨日は2枚の魚の絵を描いた後に、船釣りしているISO師匠に電話したら、「珍しい魚」が釣れたというので港まで行ってみた。

P7237209s.jpg
PM1時過ぎ。せいゆう丸が戻ってきた。まあまあの釣果だったようだ。

さてお楽しみの魚は??

P7237211s.jpg

ああ・・・・この子か・・・・

とりあえず写真を残したけど、まあ間違いなく「タマガシラ」

鹿児島の桜島周辺ではよく釣れる魚だが、宮崎で見るのは初めてで、ISO師匠も有馬船長も知らなかったようだ。
お祝い事で子供にはマダイの代わりにこの魚を出すと聞いた事がある。それほど地域によっては一般的な魚なんだけど宮崎だと珍しい。

さて昨日2枚・今朝1枚の絵を描いた。
ちょっと描きたい魚優先にて

P7237200s.jpg
マダイ

P7237205s.jpg
イシダイ

P7247218s.jpg
タカノハダイ

3作とも描きたい魚なだけに、個人的には良くできたと思ってるけど、如何でしょ(^_^;)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/950-5070895b
該当の記事は見つかりませんでした。