宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

ちょいと失敗

さすがにピークの暑さの宮崎なので・・・

釣りには行かず映画鑑賞。話題のシン・ゴジラ見ました。

その後時々覗く「マルケイ水産」に寄って魚の調達。

まだこのBLOGで紹介できていない魚を物色。うむむ。だいたいの魚は判るんだが、このカマスはもしかしたらホソカマスかな?
シュモクザメもいるが大きすぎるしハモも大きい。高いだろうな。
そして、これアカイサキだよなと買ってきた魚

P7307295s.jpg

違うじゃん

どうも違和感感じながら写真を写したのちに調べてみる。

これ・・・えっと・・・アヤメカサゴだよな・・・・

失敗した。

普通はちゃんと見分けているつもりなのに、昨日は暑さで頭が麻痺してたかも。

そう言えばYahooニュースで、子供を託児所に降ろし忘れて8時間、死なせてしまったって記事があったな。仕事の忙しさと暑さでッボケてしまうもんなんだなと思ってたけど、私の場合は出張疲れ?

でももう一種購入してます。そっちが本命。それは間違いないだろう・・・

2 Comments

MS says...""
前に市場で並んでいたアヤメカサゴをキジハタと思い込んでいたこともあったり。
2016.07.31 13:36 | URL | #/5UrdHk2 [edit]
あらら says..."MS君でも?"
これ見た瞬間にアカイサキってインプットしてしまいました。でも目がデカイなぁなんて思いつつ。
個体差かな?なんて事も考えたり。
ちゃんと見たら全く違うのに・・・(^^
2016.07.31 14:40 | URL | #aIcUnOeo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/953-9ef8652c
該当の記事は見つかりませんでした。