宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

今朝の絵(ヤマメ)

高校の頃、原付に二人乗りで山に入り、雪降る中で釣りした思い出があります。二人乗り×・禁漁時期×という、まるで尾崎豊のBGMがバックで流れているような思い出・・・
悪友が30Cmを超す黒々としたヤマメを釣り上げ、河原で平石の上に乗せて焼いたら火の勢いで石が崩れ出して身もぼろぼろでした。
P8037330s.jpg
ヤマメはサクラマスの陸封タイプという事だけど、ダムなどで成長すると顔立ちも凛々しくなり、雄は口曲り(鮭の様相)となります。
その一歩手前の姿を描きたかったのだけど如何でしょう(^^ゞ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/957-00cf4140
該当の記事は見つかりませんでした。