宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

夜釣り断念からの「福岡」

土曜日はAM10時過ぎに夜釣りが厳しいという連絡が入り、急遽休みの計画を組み直し・・・

福岡に行く事にしました♪

目的は

13876530_1096572087090506_7814654043320735819_n.jpg

4月から転勤して福岡に住んでいる義理の弟に連絡して、

13912774_1096005290480519_1386050312855775256_n.jpg
強引に弟の仕事仲間の飲み会に乱入して「馬肉」♪

弟宿にて一泊ののち
13912551_1096516033762778_8252413945138691287_n.jpg
酔い覚ましに「鶏めし」♪

13876628_1096590337088681_4855276227520549687_n.jpg

福岡にいた頃には大宰府の市役所の仕事もさせてもらっていたので何度も通ったのに、足を踏み入れなかった天満宮。
その奥にある九州国立博物館で「東山魁夷展」

圧巻でした!

音楽で感動したら身震いするが、絵で感動したら自然に涙が出てくるんだな。

あまりにも興奮したもんだから満足して、もし行けれは行こうと思っていたゴジラ展はキャンセル。
福岡市美術館ももうすぐ取り壊されるという事で、行っておきたいとも思ったんだけど。

帰りの高速は何処のPA・SAも満杯で昼飯になかなか有り付けず。

やっと山江PAにて
image (3)
ちょっと高かったが最近気になっていた赤牛丼
旨味が凄いな。見た目は吉野屋より品祖だが、味は凄い。

結局、牛・馬・鳥を堪能した休日。

強引にこのサイトに関連付けるために最後の文言として

魚料理がないじゃんっていう福岡までの単独小旅行でした(^_^;)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/961-88ac7147
該当の記事は見つかりませんでした。