宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

図鑑に名が乗る(^^

ここ数日はシブ※フエダイ狙いの事を考えることでモチベーションを保ってます(^^ゞ
先週は複数の台風が発生したものの、今週末には抜けているだろうという思いに反して、とんでもないルートで動き、またこれからの予報は停滞に近い10号は、恐らく今週末まで海を散らかしまくってくれるんでしょうね。恐らく瀬渡し夜釣りは現段階で厳しそう。
モチベーション・・・・急下降です(T_T)

さて先週紹介したかったんだけどいくつか話題もあったので今日になりました。

P8207478s.jpg
講談社の動く図鑑「move魚」

なんと!

この本に私の名が刻まれているのですよ。

P8207480s.jpg
実名別に隠してないので(^^ゞ
最終頁に載ってます

P8207481s.jpg
あの「さかなクン」も(^_^;)

その下は天才MS君なんですけどね。

他の方々も、名うての研究者とか著名な魚の達人の方なんですけど・・・・

とにかく喜ばしいことでして。

これが実現したのは当BLOGを見て、講談社の下請け?作成会社の方から3月にもらったメールからなんですけど、
一言で言えば「使わせて~」「いいよ~」って事です。

代わりに名前を本に載せます見本品を送ります・・・・って事だったので、それは喜んでって感じだったけど、

実際に掲載されている写真を見たら、3Cm四方の小さい、魚の部位の写真1枚なんです。
これは逆に恥ずかしいぐらいです。名を載せてもらう事も見本品を貰うことも。

写真は
IMG_3251s.jpg
喜界島で写したこのアカモンガラの顔の中の、

牙の部分をカット・反転されたものです。お恥ずかしいけど、まあこの牙インパクトあるもんなぁ。
こんな魚がいるんだという事を全国のお子ちゃま達に本を介して紹介できるのは喜ばしい事です。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/971-eef11e85
該当の記事は見つかりませんでした。