宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

週末は夜釣り予定

えっと・・・・生きてます(^^

昨日せいゆう丸の船長に携帯ショートメールを貰って、生存確認されました(^^ゞ
最近話題がないので滞っております。魚話題も無ければ絵もしばらく描いてません。ちょっとゆっくりしたいと思ってまして。

9月に入りましたが、釣りの予定はというと

先週は台風接近で断念。

今週はというと
串間の室丸に夜釣りの予約を入れてます。シブが釣りたいっ!
P8047332s.jpg

そして食べたい!
※標準和名フエダイです

本来6月下旬から8月がもっとも釣れるこの魚。はたして9月に入ってどんなもんなんでしょう。

天気は上々。波も現時点では落ち着いてくる感じ。
長潮で干潮がPM6時過ぎ、満潮が夜12時ぐらい。想定の地合は夜9~10時と明方5時過ぎぐらい。
※実際は釣り場で変わるので判らないけど(^^

問題はお月様の光があるのか。
闇夜が釣れるだろうけどフカセ釣りには不向き。真っ暗ならカゴ釣りが有利だと思うし、ちょっとでも明りがあるのなら撒餌が見えるのでフカセがいいじゃないかなと思っている(操作性と魚が感じる違和感に対して有利)

思案のシドコロ。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/975-439dcf2c
該当の記事は見つかりませんでした。