宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

7月の魚たち(2016年)

このカテゴリ忘れてた(^_^;)
まずは7月の魚

P7187155s.jpg
1・オヤビッチャー
冬もいるけど夏になれば活性も高まってよく釣れますね

P7187161s.jpg
2・シマアジ
サイズは20Cmほど。小さくても美味しい対象魚

P7187164s.jpg
3・マダイ(子)
じゃりんこチエちゃんです。夏は幼魚。その代表種

P7237211s.jpg
4・タマガシラ
錦江湾ではよく釣れるけど、宮崎の沖では珍しいタマガシラ
これはせいゆう丸で有馬船長が珍しい魚が釣れた、と連絡をもらって写しにいったらこれでした。

P7247234s.jpg
5・マアジ(子)
とっても貴重な食材。季節の魚だと思う。

P7277249s.jpg
6・テンジクスズメダイ
圧倒的にオヤビッチャが多いんだけど、時々これが混じる。これは錦江湾で釣れた。

P7277257s.jpg
7・クロホシイシモチ
錦江湾産。宮崎・鹿児島いずれもこれが圧倒的に多いみたい

P7277260s.jpg
8・オオスジイシモチ
錦江湾産。これもクロホシイシモチとセットのような魚

P7277264s.jpg
9・クロダイ
カッコいい魚だが食欲が私はあまり湧かないんです

P7277268s.jpg
10・ヤミハタ
まれに釣れますね。防波堤足元にて。

P7287288s.jpg
11・ニシキベラ
これはもはや季節の魚でもありませんがとりあえず。

P7287291s.jpg
12・ナガサキスズメダイ
これも無視していい魚かも知れないけど、とりあえずいつも別種の可能性を考えて写してしまいます。

7月といえばイサキ・フエダイだろ。またはイシダイ?
ヘボ釣り師の私にはそんな魚は釣れませんです(^_^;)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/976-a3ce1232
該当の記事は見つかりませんでした。