宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

スマホ考

世間でちょっとばかりiphone7が話題になっているが、防水機能付なんですね。

iphone7.png
画像:ITmedia

スマホは以前使っていたけど契約を変更して電話専用にしてしまい、代わりにSIM付iPadも手配して利用。
いつでもネット利用はできるがスマホほどに手軽ではないので「ライン」すらしてない。世の中の便利と思考が逆行しております(^_^;)

ちなみに4年前に、まだラインも普及しはじめたばかりの頃、調子に乗って飲み屋でお姉さん方とフリフリいっぱいしてたら、仕事中などに飲みのお誘いなどがあまりにも多くなって面倒臭くなった次第(^_^;)

さてiphone7の防水にはちょっと魅かれるところだが特に変更予定はしてない。
でもって、こんな機能があればいいのに・・・・などと妄想してみる

1・釣り場ナビソフトが付いている(以前釣りキチ三平ナビってのがありましたもんね)

2・センサーを水中に落として魚探になる(水中カメラでもいい)

3・魚写真を写すときに瞬時に同定までしてくれる

4・ついでにサイズも判ってしまう(^_^;)

5・ビッグデータと連携し、BLOG解析などしなから釣れている情報を取り込める

6・地合時間を音声案内してくれる「ソロソロツレマス・・・」

7・写真撮影するときに魚だけ大きく写る(^_^;)

8・暇なときはリアル釣りゲームが付いている

・・・・・釣人必須アイテム?・・・・(^_^;)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/978-1d699bba
該当の記事は見つかりませんでした。