宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

3連休のこと

まったく釣りにも魚にも触れてないので3連休話題はこのBLOGでどう扱おうか迷ったけど、とりあえず備忘録として。

台風の接近を恐れながら、お袋を連れて旅をしました。

目的は、今年の初めに脳卒中で倒れて、現在リハビリで病院にいるお袋の妹のお見舞いに茨城に行き、ついでにもう20年も会ってない98歳になるお姉さんにも会うという旅でした。
何せ84歳のお袋も、飛行機に耐えられるのか、移動もろもろが心配だったけど何とか京都の、私の妹に受け渡して、一昨日は台風接近で引き返すかもしれないと何度も案内があった飛行機で伊丹→鹿児島空港に戻ってきたのでした。

17日
・AM6:30自宅出発。えびのの実家に寄りお袋を載せて鹿児島空港→羽田空港
・タクシーで東京駅→特急に乗って茨城土浦へ
・従妹の車で病院に行き、お見舞いして従妹と食事。茨城泊
18日
・茨城→東京駅にて弟家族と待ち合わせ。昼食
・新幹線にて名古屋へ。名古屋駅でお袋姉さん家族と待ち合わせ。ご自宅の豊田市へ。
・感動の再会(写真)ののち、名古屋駅に送ってもらって駅近くのビジネスホテル泊
19日
・名古屋駅から新幹線で京都駅へ。妹家族と待ち合わせ、お袋を委ねる。
・京都駅からリムジンバスで伊丹空港に向かい待機。(飛行機が飛ぶのか・・・)
・PM5時過ぎの飛行機で鹿児島空港に。すんごい雨風の中を無事着陸。
・高速で暴風の中を鹿児島から自宅に向けゆっくりと移動。※怖かった。

20160921.jpg

さて、明日も休みだ。※意識してなかった。

そんな訳で何がしか釣行しようと画策し、ISO師匠に電話したら、
「せいゆう丸の予約をしてるぞ!言ったじゃないか!」
「え?私も?」

・・・・(^_^;)

もうボケ老人状態です。

思いがけない船釣行予定となりました。カンパチだよなぁ。季節は(^^

天気は何とかなりそうだし台風波も治まってくるようだけど、風は北風が結構強そうだ。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/985-7a55e779
該当の記事は見つかりませんでした。