宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

今週末は瀬渡し磯に行ってみよう

じっくりと考えて場所を決めようと思います。
まずは県北・県央・県南のいずれにするか・・・

日南海岸にある港から出航する瀬渡し船が新しくできたようなので、そこの利用も考えてみたい。
ただ前日19時以降じゃないと受付してくれないようだ。たぶん伊勢海老漁兼務なので、天候次第で漁を優先されるのかな?と思う。

予定は土曜日かな。日曜日は実家に行くつもりなので。

4 Comments

UFS says..."新しい瀬渡し"
それは耳寄りな情報ですね・・・とても興味があります。
どこかに情報掲載されてませんか?次回は土曜日が仕事なので日曜日に水島リトライしたいと思っています。波が許せばですが・・・。

先日の結果は水島に上礁できず、近場での釣りとなりました。たまたまご一緒した方がとても良い方で、釣果は貧果でしたが、楽しめました。
その方はイシガキダイの40cmを見事釣り上げておられました。私はと言いますと、40cmにわずか届かないオオモンハタとカサゴ、オニカサゴでした。
美味しくいただけましたが、少し寂しい釣果でした(;_;

2016.09.27 23:07 | URL | #- [edit]
あらら says..."瑛翔丸"
まだネットではきちんとしたHPを公開されてないのかも知れませんが「瑛翔丸」という名で、船長の電話番号は
090-3665-0818
です。鶯漁港から出られるようです。

ちょっと思いっきり公開していいのか微妙なんですけどね。

近場の釣りでもオニカサゴいいですね~。最近オオモンハタは良く見かけますね。
2016.09.28 06:59 | URL | #aIcUnOeo [edit]
UFS says..."調べてみたら"
S商会のホームページに遊漁船として掲載されているようですね。情報ありがとうございます。
鵜島や双子岩に乗せてくれるようであれば嬉しいですね。。。
2016.09.29 01:41 | URL | #- [edit]
あらら says..."Re: 調べてみたら"
> S商会のホームページに遊漁船として掲載されているようですね。情報ありがとうございます。

こちらこそ情報ありがとうございます。掲載されてるんですね。
実はFacebookで知り、わずかですが交流がありますので予約の連絡がしやすいかもと思ってます。

> 鵜島や双子岩に乗せてくれるようであれば嬉しいですね。。。

双子岩はサボテン公園の斜め前にある離れ小島ですね。鵜島というはどこになるんでしょう?(^_^;)
昔の航空写真で見てみました。双子岩も昔は瀬渡しがあった痕跡がありますね。
鶯巣港の前にある瀬崎という場所が基本なんでしょうね。
2016.09.29 04:10 | URL | #aIcUnOeo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/990-ccf63cbb
該当の記事は見つかりませんでした。