宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

台風18号

週末には今季初瀬渡しメジナ狙いのフカセ釣り、と考えていたけど、今朝の「せいゆう丸」の日記を見たら来週が悪天だそうで。情報早いな~

そんなわけで今週末の波浪予報を見ると土曜日はまだ開示されてないけど金曜日からだんだん波が上がってくるようなので、瀬渡しは厳しいかもなぁ。こんな時に心強いのが日南市「大島」なのであります。

ところで大島はたぶん大きな期待で行くと裏切られます。本命はそんなに釣れない。
メジナを狙えば1日に1匹の良型が釣れるか、釣れないかぐらいのもん。居ないことはない、って言う程度だけど、私がよく行くのは他魚の魚影が濃いからで、新しい魚と出会えるチャンスが増す、という程度です。

せっかく今季に向けて昨夜釣具店に行き、小道具の補充をしたので、気持ちとしてはフカセ釣りしたいという感じなんだけど、大島かな?
新しい魚との出会いを求めて沿岸行脚というのも行きたい気もするが、宮崎港でサビキもいいかも。サッパらしき魚の出る可能性があります。カタボシイワシとか。

ちょっと絵を描いて違いを研究してみよう・・・続く。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/992-0f7787a4
該当の記事は見つかりませんでした。