宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

サッパと仲間たち

・・・と仲間たち、なんてタイトルにしたら、「ガンバと仲間たち」思い出した。
と思って検索したら、昨年映画化されて、こけてたんだな。色んな評価があるみたいだが、まずは若い世代が「ガンバ」知らないだろって事があるかも。中老の私が子供の頃のアニメだもんな。だからって私が映画館でこれを見たいかというと微妙だし。

えっと、磯瀬渡しが微妙なので、土曜日は何釣りしようか模索中だけど、今の時期ならではの宮崎港の釣りが、もしかしたら面白いかも。

タイトルのサッパ狙いの初見の外道と捕まえたい。宮崎港で出る可能性がある魚を描いてみた。
P9287719s.jpg

こんなラフ画を描くと「さかな君」を思い出すが、天才MS君とさかな君の共通点は、こんな絵をちょこちょこと描いてます。
魚類分類学の学生さん達は点描で魚をスケッチして特徴を覚えるんだそうですが、描いてみてわかるのは、見ているよりもずっと細かい特徴が理解できることだ。リアルに描くのは絵の趣味の部分で、こんなラフ画は知識習得のために必要かもしんない。

サッパの仲間はこれ以外でも出る可能性があり、実は宮崎港は魚種が多くてホットな場所のようだ(^^

サッパ
PB140107s.jpg

コノシロ
99092609.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/993-22aaa0b8
該当の記事は見つかりませんでした。